2023年12月の記事一覧

久しぶりに会えました!

学年閉鎖や、体調不良、タイミングが合わない!

等々で会えなかったお友達に、やっと会えた!

算数、もりもり頑張って、そしてできていました!

すごいすごい!

待ってたよ〜

1000より大きい数を表せるようになったよ!ってにっこり(^o^)

ぐんぐん音を立てて伸びています。


She is smiling while learning about math.

チャレンジテスト

2年生が、北海道チャレンジテストに挑戦していました。

終わったお友達は、AIドリルに取り組んだり、読書をしたりしていました。


2nd graders are taking a math test.

本日はじゃがりこ

写して写して!と持って来てくれたのは、じゃがりこ!

こんなに素敵なパッケージ

楽しいですね!


This is so cute package.

初めての性教育

1年生が初めての性教育を受けていました。

これから毎年大切なお勉強をしていきますよ。

今日は、まず、自分の体を詳しく知りましょう!と、体について学んでいました。

オヘソのお話を聞いて、みんな静かになっていました。


Learning about sex education is important.

しかけ絵本づくりも今日で終わり

2年生のしかけ絵本づくりは、今日で終わりです。

もうすでに、2作めに入っているお友達

ロイロノートに作成手順を載せているお友達

お話を作ってタブレットに書き込んでいるお友達

とても楽しそうに作成していました。


2nd graders are drawing cute pictures.

中央小祭りは3学期になったけれど

残念ですが

いや、楽しいことは先延ばしでも喜んでくれるかな?

中央小祭りは3学期になりましたが、

着々と準備をしている6年生です。


6th graders are preparing the Chuou Elementary School Festival.

延期になっていた参観日

インフルエンザで学年閉鎖になったことにより、延期になっていた参観日

本日無事に開催です。


Today is visiting day! Welcome to our school!

本日のおすすめ

今日のほうれん草のごま炒めも良いお味でしたし、

豆腐とわかめの味噌汁には、お昼の一息をつくことができました。

スタッフンにおすすめを聞くと

こちら、肉団子でした!

甘いタレがまた食欲をそそりました。


This meatball was delicious.

フッ化物洗口の日

本日はフッ化物洗口の日

虫歯にならないように!みんなでぶくぶく・・・・


Today is fluoride mouth rinse.