2022年10月の記事一覧

イオンを出発~修学旅行その12

 修学旅行情報第12弾

 今のところ、8分遅れで旭川イオンを出発したようです。きっとほぼ予定通りの到着になるのではないかと思いますので、お迎えをお願いします。先ほどメールと写真が届きましたのでご紹介します。

「女の子から保健の先生に、「先生、まだいたい〜(痛い~?)。」というので驚きましたが、「イオンにまだ居たい!」ということでした。ホッとしました。ボーリングから時間押し気味で8分遅れてイオンを出発しました。まだまだ元気で、時間を延ばしてくださいと頼まれました。」とのことです。

イオンでの自主研はじまる!~修学旅行その11

修学旅行情報第11弾~イオン編

「イオンの自主研修が始まりました。店内は撮影できないので写真はここまでです。まずはみんなでランチを取り、その後はショッピング。元気いっぱいなので、どうぞご心配なく!」とのメールが来ました。

 みんな元気で良かったです。予定ではもうすぐ自主研もおわり、修学旅行団は帰路につくことになっています。きっと思い出に残る2日間だったのではないでしょうか?

ROUND1で楽しいボーリング~修学旅行その10

修学旅行情報第10弾~ボーリング編

「朝食を山盛り食べられた人、あまり食べられなかった人、様々でしたが、ハチャメチャ・ボーリングは元気いっぱい2ゲームを投げきりました。いよいよイオンに向かいます!みんな笑顔が絶えません!」とのことです。

みんなで笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごせたようです。次はイオンでの自由行動ですね。修学旅行もいよいよ終盤です。きっとイオンでも楽しい時間が過ごせることと思います。

 

扇松園の朝を迎えました!~修学旅行その9

修学旅行情報第9弾

今朝の子ども達の様子が届きました。

「おはようございます。二日目の朝です。寝れなかったと言う声より、メッチャ寝た!という声が多く聞かれました。男子部屋だけの画像ですみません。宿泊学習の学びを生かして、丁寧に布団を畳んでいるところが宿への感謝が表れています。」

さすが6年生。生活習慣がきちんとしていて立派ですね。今日も楽しい時間をいっぱい作って下さいね。

追加で、「発熱者もおらず、みんな元気です。」とメールがありました。

扇松園に到着~修学旅行その8

修学旅行情報第8弾

今日も修学旅行シリーズを開始します。まずは、昨日夜の様子です。

「一日目、無事に終了しました。寝るまでに体調をくずす子も居なく、本当にみんな楽しそうです。内緒ですが興奮しすぎて鼻血が出た子が一人いました。夜の職員反省でも、子どもや先生方の良い事だらけで終わりました。」

昨日の夜、メールが入っていました。みんな元気で良かったです。