2023年9月の記事一覧

行列の出来る広東麺

本日広東麺でした!

お代わりはどの教室も行列!

大人気でした。


Canton noodle was very popular!

さようならの後で

さようならをした後に、

6年生の教室では係の人が机ならべをしていました。

素晴らしい!


The 6th graders were organizing their desks.

ごじる

本日も、心と体に染みる美味しい給食でした。

子どもたちにとっては珍しい?「呉汁」豆がゴロンと入っていて、美味しくいただきました。


Do you know Gojiru ? This soup is made of beans.

ソロプチミストの皆さん、ありがとうございました

ソロプチミストの皆さんによる読み聞かせをしていただきました。

だるまちゃんとかみなりちゃん他4作品に、手遊びと、1年生の子どもたちは、リラックスした雰囲気の中、学ぶ楽しさ満載の1時間を過ごすことができました。

本当にありがとうございました。


It was a wonderful read aloud.

5年生によるクイズ

5年生がクイズを出してくれました。

全校で大盛り上がり

もう少し問題数多くても良かったな!と手応えを感じた5年生でした!


5th graders gave some quiz to all the students and the whole school enjoyed it.