2023年10月の記事一覧

ふっくらコッペパン!

いちごジャムにふっくらコッペパン!

いちごジャムが苦手という子も、挑戦していました。

トウキビグラタンは、1年生から「お風呂」とあだ名がつき、愛されていました。

ポトフで本日もほっと一息~


Coppe Pan was very soft and good taste.

5年生の御神楽の指導に来てくださいました!

こんなにきれいに踊れるんだ!

なんて大きく、華やかなんだろう!

としびれる武田先生の踊りでした。

先生の素晴らしい動きに子どもたちも感動し、一日中練習していたい!と話していました。

お忙しい中、ご指導に来ていただき、本当にありがとうございました。


Mrs. Takeda came to our school to teach about MIKAGURA dance. Her dance was very nice!

指導主事の先生に訪問していただきました

本日は教育庁宗谷教育局より指導主事の先生にご指導いただいています。

様々な角度からアドバイスをいただき、学び、明日からますます良い教育ができるよう、頑張っています!


We also learned from our instructors.

きちんと整理、大切なことですね

6年生にある学級ペンが、きちんと色に分けて整理されていて感心しました。

整理整頓されていると、心も整います。

中央小学校のリーダー6年生、さすがです。


When you are organized,your mind is also organized.

ついつい、一口食べちゃいました!

バタバタしていて、気が付いた時には一口頂いた後でした(;^_^A

子供たち大好きな春巻き!

口内炎が痛い私にとって、スープも優しいお味でした!


Harumaki was very popular among the children.