2023年10月の記事一覧

ベースボールにつながる投球・捕球練習

ゴロやフライも教えてもらいながら、向かい合ってキャッチボール

心も投げ合う思いやりのあるキャッチボールの様子に目を細めました。


5th graders were playing catch. It looks like a lot of fun.

たき火

「たき火」(という子の曲)を始めて聞く人!の質問にたくさんの子どもたちが手を挙げていました。

幼稚園でも歌ったよ!という声も聞こえてきたから、忘れていただけかな?

あっという間に上手に歌えていました。


nursery rhymes are good

和のお昼

本日のランチは『和食』でした。

季節感のある里芋のそぼろあんかけでした。


Now is the season for several potatoes.

お手紙届けるの楽しみ

2年生は、本物の葉書に心のこもったメッセージと、住所を書いていました。

大好きな人に自分の思いを手書きで届ける良さ、とても嬉しく見ていました。


Writing and expressing feelings is good.