2023年12月の記事一覧

しかけ絵本完成

2年生は国語の授業でしかけ絵本を作成していました。


2nd graders created a picture book.

リニューアルを予定している制服

稚内中学校では、制服のリニューアルを予定しています。

本校と、中学校が一緒になる日が楽しみです。

みんなが着てみたい制服の色はどれかな?


Wakkanai Junior High School is planning to change its uniform.

6年生ってすごい!

発見したときにはドキッとしました!

いつの間に、こんなにリアルなものを作ったのか!

6年生ってすごいなぁ

教室では、タブレットに向かい、賢明に問題を解く真剣な背中が見られました。


6th graders are amazing!

稚内信金さんによる金融教育

5年生が、稚内信金さんによる金融教育を受けています。

今の時代ですね〜ズームによる2コマの学びです。

「カレンダーこづかいゲーム」〜お金について考えよう〜

報道関係の方も入っての注目される学びです。

お金を上手に「やりくり」するために、お小遣いで練習をしましょう!

感謝する心も、がまんする心も育ちます!


Financial education is important for people. Wakkanai Shinyo Kinko introduced it to us.