2024年3月の記事一覧

掃除の反省会

1年生が掃除の反省会をしていました。

こちらも上手になりました。


1st graders' cleaning review session has improved.

歯磨きをしています

写真は分かりづらいのですが、歯磨きをしています。

再開してからすっかり習慣になりました。

一生使う大切な歯!

丁寧に磨いていていいですね。


They are brushing of teeth.

鯖の塩焼き

本日の給食は、鯖の塩焼き

切り干し大根には、鶏肉も入っていて味わい豊か

お味噌汁の具は春を感じさせるフキでした。

給食時間歩いていると、お雛祭りをしたよ〜とたくさん教えてくれました。


Salt-grilled mackerel

まるで初見で弾くピアニストのように

手違いで、給食メニュー紹介の原稿が届いたのは放送の直前

練習をしている時間がない中

すらすらと、まるで初見で弾くピアニストのように素敵なアナウンスをしてくれました!

素晴らしい!


She looks like an announcer.

こんなところのお掃除もしてる

お掃除も年度末に向けた特別なことをしています。

本校はパネルヒーターなので、ヒーターについたホコリもしっかり取り除きます。

いつもと違う角度から見ると、ホコリも見えてきます!


It was a great cleaning!