2022年2月の記事一覧

今日のがんばり!

 穏やかな一日になりました。新型コロナウィルス感染症の方も、今日、新たに陽性になったという連絡はありませんでした。この間濃厚接触者となり検査した人達からは、「結果が陰性でした。」という連絡があり、(良かったですね。)このまま落ち着いてくれたらと願う毎日です。引き続き感染対策を頑張りましょう。

 今日は、この後19:00からオンライン授業に向けた接続テストを行います。学校では自分の力で担任とつながる練習をしています。お家でもつながる練習を頑張って下さいね。

 さて、今日は1年生の話題です。3時間目は算数の勉強をしていました。「130-(   )-(   )-133-134 この数字の並び方で(  )の中に入る数字は何ですか?」という勉強でしたが、どんな順に数字が並んでいるか、いくつずつ増えているか、など考えて答えを出していました。みんな頑張っていました。