2022年3月の記事一覧

勉強がんばっています!

 いよいよ今日から3月に突入です。夜が明けるのも早くなってきて、なんとなく暖かくなってきたような気がしますが、まだまだ寒い日も多いです。風邪はもちろん、新型コロナウィルス感染症に気をつけながら過ごしたいですね。

 さて、今日は5年生の勉強の様子です。5時間目は理科の勉強中でした。ミョウバンの水溶液を冷やすだけでなく、スライドガラスに取ってドライヤーで温め、水を蒸発させてもミョウバンがでてくることを勉強していました。みんなとても集中して授業に取り組んでいたのが立派でした。

 3学期も残り16日間の登校です。(卒業式まで14日)みんな元気に過ごしたいですね。