2024年1月の記事一覧

今年もよろしくお願いいたします

お陰様で3学期がスタートしました。

子どもたちの笑顔あふれる体育館で、始業式をしました。

友達と会えるのが嬉しすぎて、昨夜眠れなかった!とお話してくれる子どもたちもたくさんいて、学校は一気に華やかなムードに包まれました。

一方では、災害や事故についての心配、不安、悲しい気持ちも共有し、今なお苦しい思いをしている多くの方々へ思いを馳せる場面もありました。

また、児童会の代表からの話は、短い3学期、目標を持って、しっかりがんばろう!来年度入学する1年生のお手本を今から目指していこう!と素敵な提案がありました。

その後、大谷翔平選手からのグローブも到着し、たくさんの報道関係者に囲まれながらの贈呈も行われ、子どもたちは頑張ろう!と夢と希望を持って教室へ戻っていきました。


The 3rd semester started in a good atmosphere.