2024年7月の記事一覧

きたから通過

もう少しです。

お迎えありがとうございます。

皆元気です。

到着式

市内に入りました!

到着式です。

実行委員会がしっかり話しています。

高菜チャーハンか、キティちゃんかアンパンマンマーチ

残り、あと30分を切りました。

最後に聞く曲は

高菜チャーハン

キティちゃん

アンパンマンマーチ

の3つから、多数決にて

 

アンパンマンマーチに決定!

 

最後は忙しくなる とても頼りになる養護教諭の先生

お疲れ様でした!

BINGO! 〜 幌延町通過中

素敵な景品ゲット!です!

あとは、ティシュが4つ

ブービー賞もあります!

がんばれ〜


6th graders received some gifts from BINGO, thank you bus guide.

ビンゴ大会

リーーーーチ!

なんと、直後にビンゴ

景品ゲット!


We are enjoying the game of BINGO.

中川道の駅

雨の中、最後の休憩箇所 中川道の駅に到着です。

体を動かすことも大事だからね

と養護の先生の声掛けで

みんなで少しずつお散歩してきました。

16時14分出ました!


We will arrive at school soon.

大人になったらお買い物に来てね

道の駅「なよろ」で鼻血を出した子どもがいました。

道の駅の方が濡らしたタオルをさっと貸して下さいました。

そして、

「返さなくていいよ。大人になったらお買い物に来てね。」

とタオルを持たせてくれました。

なんて温かい

なんてありがたい

子どもにとって何よりの思い出になりました。


Thank you very much to the staff at the store.

なよろ道の駅

新しい仲間が増えています。

実行委員会は変更になったバスの中での解散の会のための打ち合わせ

お買い物も!

お母さんが、キャラメルが好きだから!

と、キャラメルを買っているお友だちも

子どもって、お家の方が大好き♡なんですよね

おもしろダネを買っているお友だちも発見!

ついに雨が落ちてきました。


We left Nayoro.

 

そしてバスは帰り道ヘ

こちらも楽しいおやつタイム

子どもたち互いに交換し合い、お裾分けし

大人にとっては食べたことの無いものもたくさん!

帰り道も楽しみます!

今回の修学旅行も最高(*`ω´)b

ストロベリー味のハイチュウの当たりに書かれてあるラッキーアイテムは

ハイチュウグレープ

大きなかきあげ

今日の献立はこちらでした!

*あつあげのみそしる  *かきあげどん

*とりにくとごぼうのいために  *ごはん  *牛乳

 

今日は大きなかきあげのかきあげどんでした*^^*

いためにのごぼうは、味が優しくしみていて

とってもおいしかったです!

今日もごちそうさまでした*^^*

<お知らせ>修学旅行生 解散場所の変更について〜市体前にて解散します〜

保護者の皆さまを中心に、修学旅行の子どもたちの様子に声援をいただき、ありがとうございます。

 

お互いを思いやる優しさ

出された食事を大切にいただこうという思いやりや頑張り

使ったお部屋を丁寧に片付け、感謝の気持を表現する素晴らしさ

良いところをたくさん発見し、感動している引率団です。

 

さて、本日の天気予報では、到着時に小雨に当たりそうな心配があります。

おそらく、最後までしっかり頑張り続けるであろう子どもたち

疲れ切って戻ることと思います。

もしかしたら雨の中、

保護者の皆さまを含め、足元の悪いグランドの往復をさせるのは忍びないと考えました。

 

保護者の皆さまへ、全員で「ただいま!」を伝えたい気持ちを抑えながら

バスの中で解散式を行い、

市民体育館の前で下車しながら、保護者の皆さまへお返ししたいと思います。

 

お手数をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

科学館で体験的活動を満喫中

様々な活動に積極的に取り組む子どもたち

他の学校のお友だちもたくさんいますが、臆することなく楽しんでいる様子はとても素敵です!


The science museum is very fun!

30分も早く科学館へ到着しました

みんなの行動が本当に早くて、科学館へは30分も早く到着しました。

朝から暑い旭川ですが、冷房の効いたバスの中で、なぞなぞをしながら待たせていただきました。

これから班活動です!

 

退館式

最後に記念撮影も旅館のあちこちでしながら、

ご飯も美味しくいただき、お風呂もゆっくりいただき、ぐっすり眠らせていただいたことに

心から感謝をしながらの退館式を終え

出発しました!


Thank you very much to everyone at the hotel.

最後にお部屋をきれいにして

旅館の方々のたくさんの配慮のおかげで、ゆっくり、楽しく、とても良い時間が過ごせました。

出発前に荷物をまとめ、ゴミも分別し、丁寧にお部屋を整えています。


Let's clean up your room!

いい食べっぷり

朝ご飯はあまり食べられないよ

野菜は嫌だな

と言いつつも

一口だけは食べよう!

とか

時間かけても全部食べよう!

とか

頑張らなくてもいいよぉ!と言われている中

自分なりにちゃんと食べよう!と努力している姿がたくさん見られました。

 

おはようございます!

若干眠そうな人たちもいますが

全員元気に2日目のスタートです!

取れなかったけど、乾杯の瞬間!


Good morning!

おやすみなさい!

各々、自由時間や入浴を楽しみ

そろそろお休みの時間です。

お家の方々、本日はありがとうございました。

明日も遠くから応援お願いいたします!


Good night!

完食 or 一口は食べたよ

一品一品心を込めた手作りのごちそうに、苦手なものもしっかり食べ切りました。

食べきった満足な表情

周りからも拍手も起こっていました(^o^)