2023年4月の記事一覧

やっぱり班活動だべさ

楽しそうな声が響く6年生の教室を覗くと班活動をしていました。

やっぱり顔を見ながらの活動は楽しい!


When you look at each other's faces, it becomes a cozy space.


 

手伝うよ!

1年生の給食の片づけを手伝っている6年生に、

それを見かけた1年生が、

「手伝うよ!」

と、声をかけていました。

6年生はにこにこしながら、持ち手を片方渡していました。


This back is cute!


 

今日はパンの日

本日もどのメニューも美味しかった!

本日の顔に選ばれたのは

袋を開けた瞬間にふわっと漂う香ばしい香りに食欲をそそられました。


Butter bread has a good smell and taste.


 

校歌♪

歴史ある中央小学校の校歌の練習です!

初めての練習、私も一緒に歌いました!

新1年生が、歴史の1ページを加えています。


Our school has a long and beautiful story.


 

どんなふうになるのかな?

2年生は足型をとっていました。

どんなふうになるのかな?楽しみにしていてください。

先生方に、足を洗ってもらって、気持ちよさそう!

こんなのもみんなで作っていましたよ


It looks like it's fun to stamp.