2023年5月の記事一覧

にゅうめん

にゅうめんは、奈良県が発祥の地です!とお昼の校内放送で説明してくれていました。


Nyumen was born in Nara prefecture.


 

視察

稚内市議会議員の方々と、稚内市教育委員会さんが、ICT活用の視察に来られました。

分数かける分数の解き方をみんなで考え合う場面で、全員が自分の考えを出し、互いの考えからアイディアをもらったり、考えを広げたりしていました。


Some city council members and the city board of education came to visit how to use ICT.


 

1年生と6年生の交流

朝から帰りまで、6年生は1年生をよくかわいがり、

1年生は6年生にくっつき

とても微笑ましい光景が見られます。

かわいがられた思い出が、また下級生をかわいがる先輩になっていくんだろうな

なついてくれる小さなお友達の存在が、お兄さん、お姉さんをより幸せな気持ちにさせてくれているんだろうな

そんな素敵な空気が流れています。


Our school has safety and lovely atmosphere.


 

花丸塾・グングン塾

2年生は、花丸塾を

3・4年生はグングン塾をやっています。

みんな一生懸命取り組んでいました。


You are the one who grows yourself. Keep it up!


 

放課後の様子

今日の放課後は昨日の総会を受け、早速、児童会活動をしていました。


A better and happier life is in your hands.