2023年11月の記事一覧

今日の場面の豆太は?

私も大好きな「モチモチの木」

幼い頃読んでから、ずっと心に残るお話

3年生は、今日はなんの豆太と題名をつけるのかな?


3rd graders were adding subheadings to paragraphs.

久しぶりにみんなで学びます!

5日前に、何やってたか覚えてる?

「はい!分数やってました!」

久しぶりの仲間との学びに声も弾みます。

元気になってよかったね。

仲間と力を合わせて思い出しながら・・・


While remembering,with friends.

 

電磁石の性質の実験

相談しながら、電磁石の性質を見つけていました。

魚釣りゲームも楽しみ!


5th graders were learning about the properties of electricity.

ふんわりバターパン

ふんわりバターパンを作ってくれる寺江食品さんへ

先日見学に行った3年生は、大喜びでいただき

そして

一生懸命、お礼状を書いていました。

半袖、短パン

美味しいパンや給食のお陰もあって、元気です!


The other day, 3rd graders visited Terae bread factory. They have become huge fans.

分数の確かめ

分数の確かめをしています。

答えはロイロに送ります。


Checking fractions for next day's test.