2023年11月の記事一覧

相談しながら

力を合わせて、ちょっと難しい計算に挑戦中!


Let's discuss and resolve the issue.

自動車について調べています

愛知県はどこかな?

中部地方だよー

行きたいな

と言いながら、調べ学習しています。


5th graders are reserching the car industry.

2回目の体育専科サポート事業

本年度2回目の体育専科サポート事業の日でした。

残念ながら2・4・6年生は風邪とインフルエンザによる学級閉鎖となりましたが、

本日授業研究を予定していたのは3年生「ソフトバレーボール」

3年生は、元気いっぱいで、三段攻撃を見事にやっていました!

授業終了後、体育専科の先生にたくさんアドバイスを頂き、明日への授業に生かそうと燃えている私たちです。

有り難うございました。


We received a lot of advice from a physical education teacher.

給食あるある!

大好きなラーメンに、今日はたこ焼き!

そして奥に見える小さな白いのがQBBチーズ!

私はトラでした。

本日のアップは

あれ?我が家の昨夜のメニューは醤油ラーメンだった・・・

給食あるある、なぜかかぶるんです。(笑)


I enjoyed Syouyu Ramen last night,too.It was good,too.

放課後は

1年生に、その帽子素敵だね、また明日ね!と手を振った後の学校

2年生は花丸塾

3年生はグングン塾

4年生以上は児童会活動

教頭先生は掲示物の張り替え


See you tomorrow then!