2024年7月の記事一覧

北地区一日防災学校スタート

今日は、コミュニティースクールの活動の一つとして、

北地区みんなで防災について学ぶ日です。

1時間目は稚内気象台の方々のレクチャーによる小学校全学年での「防災について考えよう」の時間です。

 

しのだ まきさん

今日の献立は…

*じゃがいもとふのりのみそしる  *しのだまき

*わふうチャプチェ  *ごはん  *牛乳

でした!

 

しのだまき? 誰?? と一瞬思ってしまいますが、

漢字で書くと「信田巻」

味のしみた油揚げで、肉や野菜、すり身などを巻いたものを

指すそうです。

おいしくて、勉強になりました!

今日もごちそうさまでした*^^*

おかわり!

6年生は元気におかわりをしていました。

修学旅行を経て、また一回り大きく頼もしく見えます。

そしてしっかり完食!


perfect!

達筆

ん?

達筆〜〜〜

1年生が教えてくれました。

偶然できた「ん」


coincident art

よく頑張った1学期もあと少し

1年生、給食の準備も食べるのも上手になりました。

笑顔が溢れています。

お姉さんたちのお昼の放送を聞きながら、美味しく頂いています。


1st graders are eating their school lunch with big smiles.