2024年6月の記事一覧

早口言葉

6年生は英語で早口言葉の練習をしていました。

難しかった!

と感想を教えてくれながら、異文化についても学んだことも話してくれました。

世界の広さを感じられる外国語の授業です。


I like English classes.

暑い!?

日本のてっぺんの子どもたちも

「暑い!」

と叫べる季節がやってこようとしています。

現在16度程度で過ごしやすいと思うのですが、

一生懸命学んでいると暑くなるのかな?

頑張っている証拠と思いながら、窓を開ける先生でした。


Is it hot?

さすが高学年でした!

高学年は、低・中学年の憧れのまなざしを受けながら

さすが!の頑張りを見せてくれました。

当日の頑張りが心から楽しみです!


We look forward to seeing you on Sunday.

そして中学年の部

中学校の部スタートです!

個人競技は走りたくないけど

自分はみんなのために団体を頑張る!

と走り切る子どもたちに涙が出ました。

プラスの感情だけでなく、色々な気持ちが心を育てます。

胸がいっぱいの総練習

支えてくれる多くの人たちにも感謝しかない・・・・・

ありがとうございます。

そして、見入ってしまって低学年では取りそこねた正調ソーラン

良い練習でした!


We did good practice for sports day.

好天の下CSD総練習

まずは低学年

力強い走りに感動しました!


Sports day general practice
Lower grade section