2022年7月の記事一覧

遠足シリーズ~1年生

 朝からずっと良い天気が続いています。先ほど子ども達の様子を見に、それぞれの場所へ行ってきました。みんな楽しそうに、過ごしていました。お弁当を食べ始めていて、みんな「美味しい。」といいながら食べていました。

 各学年の子ども達の様子を、写真でご紹介します。まずは1年生から。1年生は、中央公園から北防波堤ドーム前の広場で過ごしていました。ちょうどお弁当を食べ始めるときでした。笑顔いっぱいでした。

みんな元気に出発しました!~今日は遠足です。

 今日は気温も高めで、とっても気持ちの良い朝を迎えました。そして今日は子ども達が楽しみにしていた遠足です。子ども達の願いが天に通じて、今日は絶好の遠足日和になりました。出発式では、「今日はみんなで仲よくできる絶好のチャンスです。ぜひみんなで仲よく、楽しい遠足にして下さい。」そんなお話をしました。子ども達はそれぞれの場所に向かって元気に出発しました。遠足の様子はまたあとでのせたいと思います。

 まずは出発の様子からです。みんな楽しそうですね。