2023年1月の記事一覧

いよいよ3学期がスタートしました!

 今日はしばれる1日になっています。先週までの暖かさで道路の雪が溶けて、この寒さで凍ってしまったのでツルツル路面になっています。気をつけて歩かないと怪我をしそうな感じがします。十分気をつけて歩いてほしいと思います。

 さて、今日から3学期がスタートしました。1時間目には体育館で始業式を行いました。みんなしっかりとした姿勢でお話を聞くことができていて、とても立派な始業式となりました。「3学期は、まとめと次の学年への準備をする大切な時です。ぜひ、一人一人が自分の目標に向かって挑戦と努力を続けてほしい。」と、お話をしました。子ども達一人一人が大きな自信を育てられるよう、今学期も教職員一同取り組んでいきます。保護者や地域の皆様には、3学期も中央小っ子達の活躍を応援していただきますようお願いいたします。

 下の写真は登校の様子(左)と、始業式での児童会副会長のお話場面(右)です。