2023年4月の記事一覧

今日のの給食何かなぁ

2年生の男の子が給食メニューを食い入るように見ていました。

今日は中華スープだよ!と教えてもくれました。おなか減ったね。


We are looking forward to eat the school lunch.


 

足し算ばっちり!

 

落ち着いた環境で、じっくり学んでいました。

上手に計算できたので、お寿司のシールを貼っていました。

まずはいくらの軍艦巻き、次に卵、3つ目は何にしたのかな?


She chose SUSHI stickers.


 

ちゃんと準備!

休み時間の後は、体育でした。

黒板に書かれたお知らせを見て、ちゃんと準備!素晴らしい!


1st graders were able to see the information and prepare.


 

楽しみにし過ぎて!

中華スープやシュウマイ、中華炒め、どれも美味しすぎて、一押しを取り忘れました。


I forgot to take a picture of the best menu because I wanted to eat school lunch too much.


 

カプラ

1年生とカプラで遊びました。

想像力を広げ、集中力を高め、とても楽しい時間でした。


KAPLA is good game for increasing creativity and imaging and concentration.


 

日曜参観日

子どもたちと共に、わくわく!お待ちしております。

棚をよけて広くしている教室もありました!

こんな激励も!


We'll be expecting you.


 

今週もあっという間に金曜日

 

今日はお魚が大人気でした。

気が付けばあっという間に金曜日、みんなよく頑張ったね!

私の一押しはほうれん草の炒め物

ウィンナーと炒めてあって、美味でした。

今週もごちそうさまでした。


Stir-fried spinach was delicious.


 

クラスルームに入ったよ!

各クラス、タブレットの活用が少しずつスタートしています。

今日は3年生がクラスルームに入っていました。

入れた瞬間の子供たちの輝いた表情!見るのが大好きです。

これから文房具としてたくさん活用しましょう!

稚内市の副読本の表紙はとてもかわいいのです!

子どもたち大喜びでした。


Children love to study with tablets.


 

朝の楽しみ!

空き教室で線鬼!

リラックスできる空間でのんびり


In the morning time, each child is enjoying themselves.