2023年4月の記事一覧

朝の放送

朝の放送は、スタートを楽しい気持ちにさせてくれます。

ありがとう!放送委員会!


Broadcasts role is so good for the starting of a day.


 

6年生のお手伝いをもらいながら

登校してからの準備、1年生もだいぶうまくなりました。

6年生のお兄さん・お姉さん、お手伝いありがとう


6th graders are very nice helpers for 1st graders.


 

ブランコ

今年は雪解けが早いからと、公務補さんが早めに取り付けてくれたブランコ

子どもたちが乗ってくれて嬉しそうに揺れていました。


Children love this swing.


 

大好き木曜日

子どもたちは木曜日が大好きです。

麵の日だからです。

本日の麵は、じゃ~ん!鳥麵でした。

そして、一押しは

お野菜たっぷりの白菜とちくわの炒め物でした。


Thursday is noodle day!
We love noodle!


 

お手伝い

6年生が家庭科で生活を見直し、家族のためにお手伝いできることないかな?と、考え合いました。

できること、やりたいことがたくさん出てくる頼もしい6年生でした。

お家の方、楽しみにしていてください!


6th graders want to help their family, especially their parents.


 

今日も全部美味しかった!

給食の時間に教室に行くと、子どもたちが給食の感想をたくさん教えてくれます。

今日も全部美味しかったよ!

お魚、骨まで食べられるよ!

お野菜最高!

などなど、いい顔!

本日の押しの一品はすり身汁!

ごぼうとキノコも入っていて、体に優しいお汁でした!


This soup contain fish meat paste, mushrooms and burdock root.


 

へのへのもへじ

1年生が「へ」を学んでいました。

「へ」のつく言葉で、「へのへのもへじ」が出てきました。

ナイス!


Do you know HENOHENOMOHEJI?


 

屋根より高い

節目、季節感、清々しさを感じさせてくれる鯉が泳いでいました。

公務輔さんありがとうございます。


The carps are swimming in the sky!


 

お忘れ物はございませんか?

日曜日は参観日・PTA総会・学級懇談会を開催いたします。

多くの保護者の皆様、子どもたちの頑張りを見に来てください。

そして、子育ての応援団として共に顔合わせもしましょう!

総会後、忘れ物コーナーを一度、整理する予定です。

もう一度、お忘れ物がないか、ご確認ください。(^▽^)/


Please check this corner that is gathered the lost things and items.


 

整う心

本校は整理整頓が行き届いているなと、あちこちから感じます。

心も整います。


Our school is always clean and tidy.