2023年4月の記事一覧

班活動ってやっぱり楽しい!

 

みんなで顔を見合いながら、自分の考えを聞いてもらい合うって

なんて楽しいんだろう!

学びも弾みます。


Studying in groups is great!


 

朝からテスト!

高学年は。朝から熱心にテストに向かっていました!

がんばれ!


5th and 6th graders test in the morning. keep it up!


 

小松菜

本日の給食!

一押しは小松菜の中華炒め

小松菜の淡い苦みと、ほかのお野菜、そして、アンにからんだ感じが最高でした!


Komatsuna goes well with Chinese taste.


 

カエルのぴょん

3年生がカエルのぴょんという詩をみんなで読んでいました。

ぴょんと飛び越える様子をとても上手に表していました。


3rd graders enjoy reading poetry with their classmates


 

魅力的なコーナーづくり

図書コーナーには魅力的なコーナーがあります。

子どもたちは、早速嬉しそうに借りていました。


Really attractive corner


 

憲法とは

 

6年生が憲法について学んでいました。

大切な話を真剣に聞いていました。


6th graders are learning about the constitution.


 

テスト隊形

2年生はテストに取り組んでいました。

テストの時はみんな黒板を横にします。

2nd graders are working on a test.

初めての こくご

1年生!ピカピカの教科書にワクワクしています。

1st graders are excited to see their first Japanese language textbook.

給食準備中!

中央小の子供たちは、とっても元気です!

校長先生、写真撮って!と手を挙げてくれました。

ありがとう!とっても楽しく、うれしいです(^▽^)/


Preparing school lunch


 

とても立派なお昼の放送

全校が楽しみにしているお昼の放送。

ちゃんと練習をし、とても立派に原稿を読みます!


Lunch broadcasts are welcomed by all members of the school.