2023年4月の記事一覧

見るだけでも健康になりそうな…

本日のランチ!

一押しは、見ているだけでも健康になりそうな彩のミネストローネ!

苦手なグリンピースも食べたよ!と教えてくれたお友達もいました!


I feel this Minestrone is good for your health just by looking at it.


 

青菜の味噌汁

子どもたちがとっても楽しみにしている給食!

毎日、給食についてのミニ知識が放送で流れます。

今日は、「アジメンチ」の紹介がされていました。

一押しは


This miso soup is with plenty of healthy vegetables.


 

楽しかったよ!

1年生が、「楽しかったよ!」と言って帰りました。

「明日も待ってるよ!元気に来てね!」と手を振りました。


1st graders went home. See you tomorrow!


 

図書コーナー

 

図書コーナーの入り口を飾るウエルカムボード!

お花紙の使い方がとってもおしゃれ!

1年生の入学をお祝いしてくれています。


This is a welcome board in front of the library. It's so cute!


 

早速学校探検

1年生が、早速学校探検をしていました!

きょろきょろ 楽しそう(^▽^)/


1st graders explore the campus! Excited!


 

入学おめでとう!

今日は、入学式!

一年生が入場したかわいらしい姿に、胸がいっぱいになりました。

これから、たくさん挑戦し転び、その度に立ち上がって成長していこうね!


Congratulation! New 1st grade!
We are happy to see you!


 

スタートにピッタリメニュー!

子どもたちと共に楽しみにしていた給食!

年度初日にふさわしい、大人気メニュー「醤油ラーメン」

本日の一押しメニューは、切り干し大根と思っていたら、青梗菜の炒めナムル!

繊維たっぷりとれて、おいしい!

今年度も給食センターさん、お世話になりますm(__)m


I am very happy to be able to eat school lunch!
Today's recommended menu is namul!


 

元気いっぱい2023年度のスタート

子どもたちの元気な声が校舎に響き渡り、一気に命が吹き込まれた中央小学校!

令和5年度がスタートしました。

今年度も引き続き、本校をよろしくお願いいたします!


Today is the first day of 2023.
Most of the children came with big smiles on their faces. we were very happy.