2023年6月の記事一覧

全集中 中

声を出して問題を読み、一生懸命考えていました。

ぼくは、いちごのケーキが大好きだから、いちごのケーキから数えたいなぁと言いながら、

いちごのショートケーキとチョコチップマフィンの数の違いを計算していました。


He has good concentration.


 

充電できる保健室です

今日は暑く、湿度が高いせいか、調子の悪い子供も少なくなく、保健室は忙しい一日です。

でも、養護の先生に聞いてもらい、手当てをしてもらうと充電完了!

失礼しました!と元気な声で戻っていきます。

魔法の保健室です。


This room can give children energizing.


 

お家から持ってきたよ

朝から握りしめてきてくれました。

校長先生、ハイどうぞ!

と、ありがとう!!!


I am so happy from early morning.


 

高学年は給食です!

遠足楽しそうだなぁ~いいなぁという声も聞こえましたが、しっかりお勉強していた高学年

5年生は宿泊学習、6年生は修学旅行が待ってるよ~

本日は、鶏すき煮、いわしのみぞれ煮、いんげんのごまいため、ご飯に、牛乳

元気注入して週末を迎えることができます。

給食に関わる皆様、心からありがとうございました。

週末ゆっくり過ごせますように!


Thank you so much this week, too.


 

あいさつ運動、ラストデー

1週間のあいさつ運動

本日で終了です。

初日より、元気に挨拶してくれるお友達が増えた実感があるそうです。

がんばったかいがありますね!


Greetings week is over.


 

ゴミも拾いました!

なんと、遠足で歩きながらゴミも拾っていました。

昨日の4年生につぎ、今日は3年生です。

すごいなぁ~~~素敵です!

きれいな心が、街をきれいにしてくれています。

ありがとう!


He was picking up trash during his excursion.so great


 

見つけたよ!

捕まえたり、拾ったり、自然も楽しみました!


Children get a lot of things from nature.


 

美味しいお弁当有り難う

お家のみなさん、美味しいお弁当を有り難うございました!

子ども達、本当に大喜びで頬張っていました!


Thank you for making the lunch box.


 

行ってきます!

にっこにこの子ども達が、遠足に出かけました!

楽しんできてね!

リュックに、変なおじさん入れてきた!

と見せてくれた1年生

ほんと、ユニークです!


Have a nice excursion!


 

ゴミを拾ってくれました

 

昨日の放課後、4年生の女の子2人が、地域のゴミ拾いをしました。

と、学校に来てくれました。

なんて素晴らしいことでしょう!

素晴らしい行動力に感動しました。


Two 4th grade girls picked up trash in this district.
Great attitude. We are proud of you.