2023年6月の記事一覧

内科検診

脱いだシャツもこんなにきちんとたためます。

お家の方のしつけが上手なのですね~

感心させられました。


Today is health checkup day. Children fold neatly their shirts.


 

大大大好きラーメンの日

今日は、子ども達が大がたくさんつくくらい大好きなラーメンの日

おまけに、大きめのたこがしっかり入っているたこ焼き

そして、キャベツと豚肉のチンメンジャン炒め

今週もごちそうさまでした!<(_ _)>

明日は遠足です!

お家の方、お弁当をお願いいたします。


Children love ramen. me too!


 

先生方も学んでいます

本日は、オンラインによる

宗谷教育局義務教育指導監学校経営訪問及び義務教育担当指導主事学校教育指導訪問一次訪問

です。

私たちも学び、ご指導を頂いています。


We learn too.


 

暑い!

稚内っ子にとって、本日は暑い日!

20度前後ではあるのですが、暑く感じます。

みんな元気に来てくれて有り難う!

あいさつ運動も暑くて、日陰へ避難


It's hot day, today!


 

心の中にもお花が咲きます

朝から、はい!と男の子が渡してくれたマーガレット

わざわざ摘んで持ってきてくれました。ありがとう!

紅花とともに心を明るくしてくれます。


Thank you for kindness.


 

遠足、楽しみ!

今日、遠足のおやつ買いに行くんだよー

遠足で何して遊ぶのか、決めてるのー

金曜日、晴れますように!

Enjoy the excursion!

図書館も活用しています

端末が一人一台あるものの、図書館も大いに活用しています。

書籍からの学びも大切です。


School library is also great tool for kids to learn.