2023年6月の記事一覧

芽が出たよ!

いろんな教室の植物の芽がかわいらしい顔を見せてくれ始めました!

大きくなあれ!


The plants are starting to sprout!


 

おいしい!

 

いつも食の細い子供たちも、今日の給食はモリモリ食べていました。

やっぱりホッケは稚内っ子のごちそうです。


Hokke (Atka mackerel) is the best fish for us.


 

見に来てもらえるのが楽しみ

見てもらいたい!見に来てもらいたい!見てもらえるのが楽しみ!

と、口々にお話してくれる子どもたち

日曜日を楽しみに練習しています。

公務補さんもお客様のために、環境整備をして下さっています!


The children are practicing to looking forward to CSD on Sunday.


 

虫歯になりませんように

今日はフッ化物洗口の日

朝からブクブク

終わって、少し時間があるね!と、読み聞かせをしてもらっている学年もありました。


It will work for good condition for chikdren's mouth and teeth.


 

ふっくらおいしいパンの日

ふっくらおいしいバターのきいたパンでした。アスパラがたっぷり入ったクリーム煮も体が喜びました。

キノコとコーンのソテー、キャベツメンチもパンに合いました。


Today is the day of bread.


 

心のしみる美しさ

校舎前に美しく咲いています。心にしみます。


I think the name of these beautiful flowers are Tsutsuji, is that correct?


 

音読上手!

音読がとても上手だなぁと思ったら!

こんなにたくさん練習したんだね!読んだら黒丸の印を入れていました。すばらしい!


3rd graders are very good at reading Japanese book because they practicr a lot.


 

CSD(Cyuousyo Sports Day)へ向けて!

どの学級も中央小スポーツディーを目標に走ったり、バトンを渡したり、演舞の練習をしたり頑張っています!

地域の皆様もご一緒に、お天気を祈っていて下さることと思います。

日曜日にできるといいです!


All the kids are practicing hard for the CSD, hope the weather gets better.