2024年3月の記事一覧

卒業式全体練習

近づいてきた卒業式へ向けて、全校で練習をしました。

中央小学校もコロナで全校でお祝いすることが出来ずにいましたが、今年は全校児童参加します。

本当におめでとう!

6年間と一口に言えど、様々なことがあったことでしょう。

お家の方々、地域の皆様もよく支え、育てて来られましたね。

お子様の卒業をみんなでお祝いしましょう!


 All the children are preparing for the graduation ceremony.

お守り

お兄ちゃんにも少し手伝ってもらって、校長先生に剣を作ったの

お守りにしてね

とプレゼントしてもらいました。

優しさに触れ、胸が熱くなりました。

みんなの今と未来が幸せに満ち溢れますように!

このお守りに願いを込めました。


My heart was moved by his kind thoughts. I hope all children are happy now and forever.

ミネストローネ

本日は、パンの日

コッペパン、ミネストローネ
かにクリームコロッケ、牛乳、ほうれんそうのソテー

お豆がいっぱい入ったミネストローネ、美味しかったです!


Minestrone had a lot of beans in it.

お別れ会

2年生が、転校するお友達とのお別れを惜しむ、会をやっていました。

寂しいからこそ、楽しい思い出をたくさんつくろう!と、ゲーム大会です。


Seating game

鶏肉とじゃがいもの含め煮

本日の給食

ご飯が進みます。

イワシのみぞれに

鶏肉とじゃがいもの含め煮

厚揚げのお味噌汁


Chicken and potato boiled

卒業生をお祝いする空気で溢れています

あちこちで、歌やコール、飾り付けの準備が見られ、

卒業生をお祝いするムード一色です。

こちらは3年生のコール練習風景

4年生担当の飾りつけ


Graduation makes me feel a little sad.

転校するお友達のために

明日で転校するお友達のために、チューリップを作っています。

大好きだった仲間がいなくなる寂しさを感じながら、

これからも元気でね!

忘れないでね!

また会おうね!

と、一生懸命作っていました。

2年生には結構難しい作業。

集中しています。


2nd graders are making the flowers for a friends who trasrate another school.

手洗い実験結果

保体委員会による手洗い実験の結果が保健室の掲示板に貼られています。

いつもの洗い方ではなかなかきれいにならなかったよ!

と、みんなに教えてくれています。

手の洗い方、上手になりますように!


I hope that children wash their hands thoroughly and stay healthy.