学校ブログ

小さな心配り

いろんな方の温かい思いやりで、学校が支えられています。

その一つ

可愛らしい心配りがそっと・・・

ありがたい。


I'm glad for your heartwarming consideration

そして、金曜カレーの香り

午前中、会議から戻ってきたら

金曜カレーの香り

本日はビーフカレー

みかんゼリーはみかんの濃い味がして、最後の仕上げにさっぱり!

今週もありがとうございました。


There's a nice smell coming from the school today.

マイペットの香り

校舎に入ったら、マイペットの香り

どこかのお掃除をしてくださっているな〜と上がってくると

寒い中、お外から窓をお掃除してくださっていました。

支えていただいています。感謝


Thank you supporting our school.

ミニトマトの収穫

ミニトマトがまだなっています。

帰り際に収穫したかわいらしい実を見せてくれました。


Have a nice day off tomorrow!

2年生の学びの掲示板が増えていました!

2年生は先日お邪魔した郵便局で学んだことを掲示していました。

元気になった2年生との昼休みの遊びは、リレーでした。

全力で走ったの久しぶり(^_^;)

「校長先生大丈夫?」

と優しい言葉をかけてくれつつも、4回も対戦

ようやく最後の決戦で勝ちました(≧∇≦)/


I'm happy to be able to play with the energetic 2nd graders

ビビンバ丼

本日はビビンバ丼

ショーロンポーに茎わかめスープでした。

2・4・6年生は久しぶりの給食を大いに楽しんでいました!

3・5年生、頑張っています!


bibimbap bowl

1年生どうしているかなぁ

学校にいなくても、いつも考えてしまう1年生のこと

元気かな〜何食べてるかな〜お天気なのに、お家から出られなくてつまらない思いしてないといいなぁ〜

子どもたちも、1年生がいないのは寂しそう。

みんなが元気になることを心から祈っています!


I wish you will be good soon.

こちらもかわいい画家さんがたくさん

2年生もお休みしていたので、急ピッチで作品を仕上げています。

できた人は、ロイロノートに作品の写真を上げ、題名をつけています。


6th graders were making the test of chinese character,with friends.

ロイロで漢字の問題づくり

久しぶりの授業は、ロイロノートを使って漢字の問題づくりをしていました。

お互いに解き合うのが楽しみ!

ここからはノートに書きます。

調べるのはタブレットでも教科書でも!


6th graders were making the test of chinese character,with friends.