2023年5月の記事一覧

第1回学校運営協議会

昨日は稚内中学校にて、第1回学校運営協議会が開催されました。

地域と共に保護者の皆さんと一緒に、子どもを真ん中に、考え合う会の発足です。

多くの疑問点や意見が交流され、熱い運営協議会となりました。


We held our first community school!


 

一番好きなのはお母さんが作る大根のお味噌汁

一番好きな食べ物は、お母さんが作る大根のお味噌汁

と答えていた男の子を思い出しました。

でも今日は大根でなく「かぶ」に、人参にあげの入ったお味噌汁、美味しかったです。


The soup in the turnip, carrot and Age was delicious.


 

ICT大活躍

国語の学習で、役割を決めて話し合いを進めることを学んでいました。

決まった役割ごとに端末を使って自分のやるべきことを記録したり、互いのアイディアを見合う準備をしていました。


It seemed fun to study with friends using ICT.


 

花丸!

花丸もらえた!と見せてくれました。

お勉強も頑張っています!


They got good marks!


 

CSDへ向けて

中央小スポーツディーへ向けて、今日はお天気なので、中でも外でも練習しています。

元気な声、弾んだ空気が流れています!


The children are practicing for the sports day at Chuo Elementary School.