2024年5月の記事一覧

うどんの日

今日の献立は…

*わかめうどん  *ちくわのいそべあげ

*ふきのいために  *さつまいもチップス  *牛乳

でした!

 

毎週木曜日は麺メニューの日ですが、今日はうどんでした!

うどんに入っている、たっぷり汁を吸ったお揚げが

ジューシーでとてもおいしかったです*^^*

今日もごちそうさまでした!

社会科見学〜浄水場へ

4年生は、お天気の下浄水場へ社会科見学に行きました!

みんなハイテンション!

行ってきま〜す!

の声が弾んでいます。

学校の外に出て体験してくるって、何よりの学びですね!


Enjoy your social studies tour!

ボッチャ!

ポプラさんが盛り上がっているので見に来てみると!

ボッチャのようなゲームを楽しんでいました。

お手玉を使って、手軽にゲーム!

白いお手玉の一番近くに投げられるのは誰かな?

いちごもますます大きくなってきました!


They are enjoying the game like Boccia.

漢字に苦戦中の2年生

2年生は漢字!

先生問題を出してもらっていますが・・・・

苦戦中!

がんばれ〜


Learning chinese characters is difficult.

本日は「や」

1年生、本日は「や」を学んでいました。

ポイントを習ったり、見つけたりしながら、

しっかり集中して丁寧に取り組む姿はあっぱれ!です。

「なんかへんだ!もう一回」

と呟く声に、

代打で入っている教頭先生から、

「それ、とっても大事!」

とたくさん褒められていました。

 


1st graders received a lot of praise.