2023年7月の記事一覧

ラーメン効果

やっぱりラーメンは、私たちを笑顔にしてくれます!

厚揚げと青菜のみそ炒めも美味しかったです!


Ramen makes us smile.


 

子ども神輿

子どもたちが心待ちにしていた北門神社祭

心配していたお天気にも恵まれ、夏を感じる空のもと、

わっしょい!と4年ぶりの子ども神輿

地域の方々の子どもたちを優しく見守って下さる笑顔に触れ、地域と共にある学校であることを強く感じさせられました。


The North Gate Shrine Festival was held in our district.


 

心温まるシーン

本校の6年生は、1年生を本当によくかわいがってくれます。

本心は疲れている時もあるだろうに、よくお世話をしてくれます。

春ならわかるのに、もう7月!

学校は、子どもたちのためにあり、子どもたちが自分たちでこんなあたたかい空気を創っていくんだな

としみじみ感じました。


The children at our school are very kind!


 

お掃除上手

5年生が、体育館と、体育館横のトイレ掃除を担当しています。

テキパキと、上手に、きれいに、本当に感心しきりです。

公共の場を心を込めてお掃除ができるって、素敵なことですね!


The children at our school are good at cleaning!


 

コンソメスープとソーセージ

今日はコンソメスープに合うメニュー

7月なのに肌寒い稚内には温かいコンソメスープ、ありがたかったです。

ブログ、見てるよ!と子ども達にもよく声を掛けてもらいますが、

みなさんは、ソーセージをパンにはさみましたか?

私は、(#^.^#)


I like this bread look like hot dog.


 

3年生は水泳授業

3年生は、楽しいことてんこ盛りの日

プールにも行ってきます(^▽^)/!


3rd graders are going to swim!


 

健康調べ

本校では朝、健康調べをしています。

「元気ですか?」

「はい!元気です!」

「やけどをしました」

「いやなことが解決したのでハッピーです!」

「お祭りが、めっちゃ楽しみです!」

その都度先生は、優しくうなずきながら一人一人と会話をします。


The class room teacher talks with each children.This is one of the good point in our school.


 

恐竜の卵

校長先生!

恐竜の卵発見したよ~と校長室まで見せに来てくれました!

今日のお祭りでは、おもちゃは買わないってお家の人とお約束したんだ!

お約束ちゃんとわかってるんだね。


He came to my office and showed me a stone that looked like a dinosaur egg.


 

着々と進んでいます

稚内中学校新設への工事が着々と進められています。


New Wakkanai Junior High School building is under construction.