2023年10月の記事一覧

ほっとするホットスープ

本日はパンの日

寒さが強く感じられる日ではありませんが、ホットスープに癒やされています。


A warm soup like this is good also for your heart!

Happy Halloween!

すっかり日本の中でもおなじみになったハロウィーン

みんながHappyでありますようにと祈らずにはいられない。

子どもの笑顔が嬉しい。


Happy Halloween!


 

近いけれど並んで!

1年生の3時間目は体育です。

教室からすぐ近くですが、きちんと整列して向かっていました。


1st graders lined up and headed to the gym.

縦割り班での歌声

中休みを活用し、全校縦割りで小中文化交流会へ向けて「ぼくみら」を歌いました。

6年生のリーダーシップが光ります。


My children like to sing together.

ちゃんこなべ

本日の給食はちゃんこなべ

ふりかけや黒はんぺんフライもありました。

そして本日のご紹介は

切り干し大根の炒め煮 枝豆が入って、目からも美味しく頂きました。

今週もよろしくお願いいたします。


I took a photo of the dried radish dish. It was colorful.