2024年6月の記事一覧

5年生の休み時間

図鑑を開いて、全国の中で、稚内のランキングを見つけている人!

スクラッチで作ったゲームを披露してくれる人!

個性豊かな過ごし方がいいなぁと感じ、私もゆったりした気持ちにさせてもらいました。


5th graders are having fun during recess.

テラス解禁!

高学年のみが出ることができるテラス

今日は風が気持ちよく吹いていて、6年生が幸せそうに集っていました。

早く大きくなりたいなぁと下の学年の子どもたちが呟く声が聞こえてきます。


There is a terrace that only upperclassmen can use.

大きくてびっくり!

今日の献立は…

*かんとんめん  *しょうろんぽう  *もやしのいためナムル

*なめらかプリン  *牛乳

でした!

 

想像していたものよりもプリンが大きくてびっくりしました!

容器の底には「プッチン」する用のツマミがありましたが、

お皿にプッチンした子はいたのかな…?

今日もおいしかったです! ごちそうさまでした*^^*

本日は内科検診です

準備万端で先生をお待ちしております!

子どもたちが健康でいられますように!


Today we will do a health check on our children.

今日は和食です

今日の献立はこちらでした!

*さといものみそしる  *さばのしおやき  *やさいとがんものにもの

*いそわかめのふりかけ  *ごはん  *牛乳

 

みそしるにトロトロのさといもが入っていておいしかったです!

ふりかけもついていて、うれしかったです*^^*

今日もごちそうさまでした!