2023年9月の記事一覧

保健委員会のお昼の放送

保健委員会が毎日お昼の放送をしています。

本日は焼きそばパンのお話しでした!

毎日楽しみな放送です。


Yakisoba puts in the bread.

5時間授業

今日は5時間授業です。

あっという間に一日が終わりました。

充実していてとても良い表情の子どもたちでした。


In a blink of an aye a day have gone.

4年生も学芸会の目標を決めていました

4年生も学芸会の目標決めです。

どの子もやる気満々で、熱気あふれる話し合いとなっていました。

発表だけでなく、取り組みも楽しみです!


The fourth graders talked about their goals for the school festival.

甘い甘いさつま汁

お芋の甘さがお口に優しく広がるさつま汁でした!


Satsuma-soupe is in a lot of vegetables. It was so sweet taste.

北地区子育て連絡協議会総会

コロナ禍により本当に久しぶりの開催

北地区子育て連絡協議会!

稚内市自慢の市民ぐるみの子育て運動の組織です。

どうぞよろしくお願いします!

Wakkanai has a great citizen movement that all citizen care the children.

準備万端で、いざプールへ!

プールから帰ったらすぐに給食の時間

行く前に、きちんと準備をしてからお出かけしました。

プールはとっても楽しかったそうです!


5th graders can prepare for the next things.

かわいい雑巾

かわいらしい雑巾がありました。

おばあちゃんが作ってくれてるの!

と笑顔で教えてくれました。

お掃除したくなりますね。


There are very cute rags.

ペタペタお花紙

2年生は、図工でペタペタお花紙を貼り付けて、色と形の重なりを楽しんでいました!


2nd graders have a nice sense of combining the colors.

体操係

1年生の体操係さん、立派に準備体操を仕切っていました!


It's great to do your own warm-up exercises.

3つの数の最小公倍数

5年生は、3つの数の最小公倍数を求めていました。

どの子もやる気に満ちた表情でノートをとっていました。


least common multiple of three numbers