2023年9月の記事一覧

命の始まりを学ぶ

3年生は性教育

命の始まりについて学んでいました。

真剣な面持ちで、聞き入っていました。


3rd graders are learning about the beginning of life.

学芸会頑張るぞ!

2年生は学芸会の目標を決めていました。

どの班も、笑顔がキーワードにあがっていました。


2nd graders have set goals for their school arts festival.

肉じゃが

1週間の始まりの元気のもとは肉じゃがでした!

イワシの梅煮も美味しく頂きました!


Nikujaga is cooked using potatoes and meat and some vegetables.

おかえりなさーい

無事到着!

ただいまーって言われるだけで、胸いっぱいになっちゃいます!

お帰りなさい(*^^*)

 

Welcome home!

稚内市子育て平和の日記念式典

稚内市は、世界の恒久平和と子どもたちの健やかな成長を願って、昭和61年に「子育て平和都市」を宣言しました。

https://www.city.wakkanai.hokkaido.jp/kyoiku/syakaikyoiku/sengen.html

子どもたちも、決意を表明しました。

A 5th girl of our school spoke about peace.

カルタ作成中

1年生が、力を合わせてあいうえおかるたを作っていました。

完成がとても楽しみです!


I look forward to completion.

新聞作成計画

自分達で考えて進める学習は、目の色が違います。

教室にワクワクした空気が充満していました!


It's interesting to study by yourself.

5年生は、学芸会頑張るぞお楽しみ会!

5年生では、学芸会頑張るぞ!と、お楽しみ会を開催

私もお呼ばれし、一緒にビンゴもやってきました!

楽しくて、よ~し、頑張るぞ!と言う気持ちにさせられました(^_^)


It was a great party that got me motivated!