学校ブログ

5年生の御神楽の指導に来てくださいました!

こんなにきれいに踊れるんだ!

なんて大きく、華やかなんだろう!

としびれる武田先生の踊りでした。

先生の素晴らしい動きに子どもたちも感動し、一日中練習していたい!と話していました。

お忙しい中、ご指導に来ていただき、本当にありがとうございました。


Mrs. Takeda came to our school to teach about MIKAGURA dance. Her dance was very nice!

指導主事の先生に訪問していただきました

本日は教育庁宗谷教育局より指導主事の先生にご指導いただいています。

様々な角度からアドバイスをいただき、学び、明日からますます良い教育ができるよう、頑張っています!


We also learned from our instructors.

きちんと整理、大切なことですね

6年生にある学級ペンが、きちんと色に分けて整理されていて感心しました。

整理整頓されていると、心も整います。

中央小学校のリーダー6年生、さすがです。


When you are organized,your mind is also organized.

ついつい、一口食べちゃいました!

バタバタしていて、気が付いた時には一口頂いた後でした(;^_^A

子供たち大好きな春巻き!

口内炎が痛い私にとって、スープも優しいお味でした!


Harumaki was very popular among the children.

ほっとする温かいおうどん

20度を切ると、涼しさを感じます。

温かいおうどんにほっとさせてもらいました。

お野菜も美味しかった!


Warm udon noodles are especially good on a day like today.

苦戦中!ランチョンマット

5年生がミシンに苦戦していました。

校長せんせ~~~また、全部ほどくさ~( ;∀;)

繰り返してうまくなる!


Trouble is an opportunity! You will definitely grow.

苦手克服に向けて!

6年生が、図形のまとめプリントに取り組んでいました。

図形は苦手分野!みんなで力を合わせながら、一問ずつ、一歩ずつ、進んでいました。

がんばれ!!!


Calculating shapes is a difficult task for children. Keep it up!

考え抜いたんだろうなぁ

いもおと の ぼうし おかぶる

おねいさん の かばん おみつける


Seeing this made me feel warm and laugh.

後期の学校をよろしくお願いします

毎朝、教室を回りながら、後期児童会の任命式を行っています。

皆、本当にきちんとした態度、力の入った目で任命書を受け取ります。

早く活動がしたくてたまらないそうです。

後期の学校を、どうぞよろしくお願いします!


I hope that your activities at school will be successful.