学校ブログ

ミネストローネ

本日は、パンの日

コッペパン、ミネストローネ
かにクリームコロッケ、牛乳、ほうれんそうのソテー

お豆がいっぱい入ったミネストローネ、美味しかったです!


Minestrone had a lot of beans in it.

お別れ会

2年生が、転校するお友達とのお別れを惜しむ、会をやっていました。

寂しいからこそ、楽しい思い出をたくさんつくろう!と、ゲーム大会です。


Seating game

鶏肉とじゃがいもの含め煮

本日の給食

ご飯が進みます。

イワシのみぞれに

鶏肉とじゃがいもの含め煮

厚揚げのお味噌汁


Chicken and potato boiled

卒業生をお祝いする空気で溢れています

あちこちで、歌やコール、飾り付けの準備が見られ、

卒業生をお祝いするムード一色です。

こちらは3年生のコール練習風景

4年生担当の飾りつけ


Graduation makes me feel a little sad.

転校するお友達のために

明日で転校するお友達のために、チューリップを作っています。

大好きだった仲間がいなくなる寂しさを感じながら、

これからも元気でね!

忘れないでね!

また会おうね!

と、一生懸命作っていました。

2年生には結構難しい作業。

集中しています。


2nd graders are making the flowers for a friends who trasrate another school.

手洗い実験結果

保体委員会による手洗い実験の結果が保健室の掲示板に貼られています。

いつもの洗い方ではなかなかきれいにならなかったよ!

と、みんなに教えてくれています。

手の洗い方、上手になりますように!


I hope that children wash their hands thoroughly and stay healthy.

絵本の読み聞かせ

1年生は、絵本の読み聞かせが大好き

今日も大型絵本を読んでもらい、大盛り上がりです。


1st graders love reading picture books aloud.

卒業を心からお祝いする僕ミラ

4・5年生が、卒業のお祝いにぼくらが未来へつなぐ場所

の練習をしていました。

全員が、心を込めよう!揃えよう!としているのが空気を通してビンビンに伝わり、

知らず知らず涙がこぼれていました。

技術的にブラッシュアップ伸びしろについては、先生方がしっかり伝え、子どもからの意見も吸い上げていました。

今後が楽しみ!


The children's chorus is moving.