2023年10月の記事一覧

5年生も教え合い!

本当に教え合いの上手な学校です。

5年生も互いに伝え合い、学び合っていました。

3つの分数の足し算です。


It is so nice that they teach each other.

ここにも芸術家たちが!

1年生も力を合わせて作品作りをしていました。

それぞれの班の個性が光ります。完成が楽しみです。


There are many artists.

音読

お互いの音読を聞き合い、良さを褒め合っていました。

自信が付き、人前で声を出すことが大好きになります。


3rd graders are reading their textbooks out loud.

走・跳の運動遊び

ミニハードルを使って、走ったり飛んだりする遊びを工夫していました!

リレー形式、お互い真剣勝負です。


2nd graders are talking about relay strategies.

画伯

タブレットを使用しながら、自分の大好きな場所の絵を描いている画伯

毎日少しずつ丁寧に素敵なものにしていく様子が素晴らしい!

完成の暁にはお見せしたいものです。


He is drawing his favorite places in his tablet.

作戦を立てながら

6年生はミニバレーの練習

作戦を立てながら、どうしたらパスが続くのか、試行錯誤、話し合いをしていました!

みんな笑顔でうれしいです。


6th graders were thinking about strategies for volleyball.

習字デー

本日午後から習字の学年がいくつか見られました!

みな丁寧に、熱心に取り組んでいて、清々しい空気を感じました。


Caligraphy is so fun.

チャーメン

校舎はチャーメンの良い香りで満たされ、みんなご機嫌でした!

いい顔してね!と映すと、かわいらしい『は~い』の声が聞こえました。


Ramen replied with a good face.